電話でもお気軽にご相談ください
03-6328-2881
マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信
サンプリング調査では、得られた結果から母集団の平均などを一定の幅(区間)を持たせて推定(区間推定)するが、この幅のことを「信頼区間」と言う。 例えば、調査結果から得られた平均値が「95%信頼区間」で真である、と結論づけられた場合、母平均が95%の確率でその範囲にあるということを示す。
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。
ご相談・お問い合わせ
お問い合わせ・ご相談・見積り依頼や詳しいご相談をされたい場合にはお問合せフォームをご活用ください。
ご相談はこちら →
資料請求
ネオマーケティングのリサーチやソリューションを詳しく知りたい方のために詳しい資料をお送りします。
メールマガジン
最新リサーチ結果や最新マーケティングウェビナ―の情報をイチ早くお届けいたします。
Research menu list
リサーチメニュー一覧
Search by Purpose
目的から探す
Service list
サービス一覧
case study
事例紹介