download市場調査レポートDL
inquiry無料相談はこちら
tel03-6328-2881
最短当日見積 見積り依頼 request資料請求する inquiry無料相談
資料請求(無料)

電話でもお気軽にご相談ください

03-6328-2881

contact お問い合わせ → contact IRに関するお問い合わせ → contact 03-6328-2881
KNOWLEDGEナレッジ

マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信

マーケティング
コラム
トップマーケター
インタビュー
用語集 お役立ち資料
リサーチ・マーケティング用語集

リサーチ・マーケティング用語集

成長期とは

プロダクトライフサイクル理論の4段階の2番目。
一度認知され成長期に入ると需要量は急激に増加するため、市場に参入する業者が増加する。
製品の良さが市場で認知・浸透されることえ売上が大きく伸びる時期であるが、一方で競合他社の参入も増える。
生産設備の増強やチャネルの拡大ために多額の資金が必要になる。
対象顧客として、アーリーアダプター(Early Adopters:初期採用者)の一部とアーリーマジョリティ(Early Majority:前期追随者)が想定される。

< 用語一覧に戻る

Contact

まずは、お気軽にお問い合わせください。