CASESTUDY
ケーススタディ  ミネラルウォーターメーカーのケース
ミネラルウォーターメーカーのケース
依頼内容予算全体を見渡して適切に再配分し
効率の良い営業戦略に転換していきたい。
  • コールセンター事業に関するお問い合わせをきっかけに、シンプルCRMの導入から始まった当社のサポートが、結果的には全てのソリューションを用いて総合マーケティングとして働くまでの経緯と、そのメリットとは。
  • 企業データ ミネラルウォーターや家庭用浄水器の製造販売を行うメーカー。
    事業内容=ミネラルウォーターの製造販売事業/従業員数=約50名
ネオマーケティングのこの一手! ネオマーケティングのこの一手!
J・K<br>
ネオマーケティング
マーケティングソリューションG
J・K

無駄を省くためのソリューションから
浮いた予算を使っての新たな施策まで
その全てを提案し実行する

当社が持つ全てのソリューションをご利用いただいているクライアント。最初の依頼は、シンプルCRMを使ってのメルマガ配信。その時点で既に、他社のシステムでメルマガを運用していたが、運用に関する提案が無く十分に機能していない状態だった。そこで、ライティングを代行し、適切な運用をすることで効率化を進めた。さらにそこからリサーチ、PSM分析、コールセンター業務、PRと次々にご依頼をいただくことになった。常に「どうしたらお客様に利益がもたらされるか」を考え、一緒に予算全体を見渡し様々な施策を実行した。例えば季節によって需要が大きく異なる商材のコールセンター業務を、夏冬で待機数を変え、余剰人員でお客様に感謝やお知らせのお電話をかける業務に当て、コールセンター原価を削りつつも、効果を上げる事に成功した。
これらの施策を経て、現在はコンサル的な立ち位置で業績向上に貢献している。

その手があったか!
①あらゆるソリューションを用いた課題解決
J・K<br>
ネオマーケティング
マーケティングソリューションG
J・K
ネオマーケティングの手法
①全ソリューションから適切な施策選定
リサーチ、PR企画、Webマーケティング、コンタクトセンターの運営、BPO、CRM、情報メディアの運営と、マーケティングに必要なソリューションを網羅し、適切な組み合わせでの施策を実行。無駄を削るだけではなく、積極的に予算を使うことで最大限に利益を出すことに成功。