INVESTIGATION独自調査レポート
独自で調査した市場調査・マーケティングリサーチのレポート
PRESS RELEASE
2016-03-30水曜日リリースデータ
株式会社ネオマーケティング

リ・バウンドに関する調査

レジャー・旅行

東京生まれ東京在住の20歳から59歳の男女400人に聞いた

「リ・バウンドに関する調査」

東京のイメージ 東京人は「交通網が発達している」訪都外国人は「親切」東京生まれ東京育ちが思う東京と訪都外国人で、かい離が!


リリース・ローデータ・GT表をダウンロードリストに追加ダウンロード済

総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なってお ります。今回2016年3月18日(金)~2016年3月22日(火)の5日間に、東京生まれ東京在住の20歳から59歳の男女400人を対象に「リ・バウンド」をテーマにしたインターネットリサーチを実施いたしました。

調査背景

訪日客(インバウンド)に人気があると取り上げられたことがきっかけで、日本人が注目したり再評価したりする「リ・バウンド」現象が2015年10月20日の日経MJで取り上げられ話題となっています。そこで、今回東京生まれ東京在住の20歳から59歳の男女を対象に「東京に対するイメージ」や「訪日外国人に人気と聞いて、びっくりしたこと」など「リ・バウンド」に関する調査を行ないました。報道の一資料として、ぜひご活用ください。

調査概要

  1. 調査の方法:株式会社ネオマーケティングの運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施
  2. 調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、東京生まれ且つ、東京在住の20歳から59歳の男女
  3. 有効回答数:400名
  4. 調査実施日:2016年3月18日(金)~2016年3月22日(火)
    【調査結果概要】

「リ・バウンドに関する調査」主な質問と回答と一部抜粋

◆東京に対するイメージは?

東京生まれ東京在住の方の東京に対するイメージ
第1位は「交通網が発達している」62.5%。
一方、訪都外国人旅行者の東京に対するイメージは「人が親切」が69.9%で第1位に。

◆訪日外国人に人気と聞いて、びっくりしたことは?

100円ショップ、カプセルホテル、メロンパンなど
日本人にとっては当たり前のものが多く挙げられた。

◆あなたが訪都外国人に薦めたい東京の飲食店をお答えください。

第1位は「寿司屋」、第2位は「天ぷら屋」。しかし第3位は「ラーメン屋」と和食ではないものがランクイン!

20170419_001

リリース・ローデータ・GT表は、下記より無料でダウンロードいただけます!(一部の調査を除く)

リリース・ローデータ・GT表をダウンロードリストに追加ダウンロード済
関連する独自調査レポート
温泉に関する調査 お土産お菓子に関する調査 訪日観光に関する調査 クールジャパンに関する調査 夏休みの国内旅行に関する調査 移住に関する調査 卒業旅行に関する調査
ネオマーケティングへのお問い合わせ

ご相談やお見積もり、資料請求はお電話かフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

03-6328-2881

お問い合わせフォーム