INVESTIGATION独自調査レポート
独自で調査した市場調査・マーケティングリサーチのレポート
PRESS RELEASE
2018-11-14水曜日リリースデータ
株式会社ネオマーケティング

10月発売【カップラーメン、インスタントスープ・調理済みスープ】の新商品に関する調査

食品・飲料

全国の20歳以上の男女1000人に聞いた

「10月発売【カップラーメン、インスタントスープ・調理済みスープ】の新商品に関する調査」


リリース・ローデータ・GT表をダウンロードリストに追加ダウンロード済

総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なっております。
今回2018年11月8日(木)~2018年11月9日(金)の2日間、
ここ1ヶ月間に、コンビニエンスストア・スーパー(総合スーパー・食品専門スーパー・ドラッグストアなどの小型専門スーパー)で「カップラーメン」「インスタントスープ・調理済みスープ」のいずれかを購入して食べたことがある全国の20歳以上の方を対象に、10月発売の【カップラーメン、インスタントスープ・調理済みスープ】の 新商品に関するインターネットリサーチを実施いたしました。

調査背景

この頃スーパーやコンビニなどで、一風変わった味を商品化したカップラーメンをよく見かけます。
昔からある定番商品だけでなく、新しく様々な味を楽しめる商品を、味わってみた方も多いのではないでしょうか。
また、これからの寒くなる季節、購入が増えるのがインスタントスープ・調理済みスープです。その手軽さから朝食や軽い食事として喫食され、さらに健康を意識している人達の間でも人気があるようです。
そこで今回はこの10月に発売された「カップラーメン」「インスタントスープ・調理済みスープ」の一部の新商品に注目し、認知度、購入経験、満足等を把握する調査を行いました。
報道の一資料として、ぜひご活用ください。

調査概要

  1. 調査の方法:株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施
  2. 調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、ここ1ヶ月間に、コンビニエンスストア・スーパー(総合スーパー・食品専門スーパー・ドラッグストアなどの小型専門スーパー)で「カップラーメン」「インスタントスープ・調理済みスープ」のいずれかを購入して食べたことがある全国の20歳以上の方
    調査対象とした商品は、新製品研究会が運営する食の新製品総合サイト「食@新製品」(http://foodsnews.com/)から引用
  3. 有効回答数:1000名

「10月発売【カップラーメン、インスタントスープ・調理済みスープ】の新商品に関する調査」主な質問と回答

◆【カップラーメン】【インスタントスープ・調理済みスープ】 認知度と購入経験

◆【カップラーメン】【インスタントスープ・調理済みスープ】 購入経験者の認知経路

◆【カップラーメン】【インスタントスープ・調理済みスープ】 購入経験者の満足度

◆【カップラーメン】【インスタントスープ・調理済みスープ】 購入のきっかけ

◆購入・リピートしたくなる【カップラーメン】【インスタントスープ・調理済みスープ】はどのようなものか?

リリース・ローデータ・GT表は、下記より無料でダウンロードいただけます!(一部の調査を除く)

リリース・ローデータ・GT表をダウンロードリストに追加ダウンロード済
関連するサービス
ネットリサーチ
関連する独自調査レポート
9月発売【チョコレート菓子・スナック菓子・米菓】の 新商品に関する調査
ネオマーケティングへのお問い合わせ

ご相談やお見積もり、資料請求はお電話かフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

03-6328-2881

お問い合わせフォーム