総合マーケティング支援事業でお客様の仕事を“もっと”面白くする会社 リサーチ・市場調査なら株式会社ネオマーケティング NEO MARKETING INC.
INVESTIGATION独自調査レポート
PRESS RELEASE
2019-07-02火曜日リリースデータ
株式会社ネオマーケティング

男女の日焼け止め使用実態に関する調査

日用品・化粧品

全国の15 歳以上の方に聞いた

「男女の日焼け止め使用実態に関する調査」

紫外線の強い5 月までに女性の8 割は日焼け止めを使い始める一方、
男性は6 割強にとどまる!
日焼け止めを選ぶ理由は、ずばり手頃な価格!
500 円~2000 円未満が日焼け止めの予算!!


リリース・ローデータ・GT表をダウンロードリストに追加ダウンロード済

総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なっております。今回2019 年6 月17 日(月)~2019 年6 月18 日(火)の2 日間、全国の15 歳以上の夏に日焼け止めを自分で購入して使用する男女1,000 名を対象に「日焼け止めの使用実態」をテーマにしたインターネットリサーチを実施いたしました。

調査背景

7 月に入ると、夏季休暇やお盆休みの予定を考え始めると思います。海水浴や観光などで長時間屋外で過ごすため、日焼けが気になる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、日焼け止めを使い始める時期や日焼け止めを選んだ理由など「日焼け止めの使用実態」に関する調査を行いました。報道の一資料として、ぜひご活用ください。

調査概要

  1. 調査の方法:株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEB アンケート方式で実施
  2. 調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、全国の15 歳以上の男女で夏に日焼け止めを自分で購入して使用する方を対象に実施
  3. 有効回答数:1000 名(男性:400 名、女性:年代毎100 名ずつの計600 名)
  4. 調査実施日:2019 年6 月17 日(月)~2019 年6 月18 日(火)

「男女の日焼け止め使用に関する調査」の回答と一部抜粋

◆5 月までに女性は8 割以上が日焼け止めを使用し始めるが、男性は6 割強にとどまる!
女性は半数近くが通年日焼け止めを使用。遅くとも5 月までに8 割が日焼け止めを使い始める。一方、男性で通年日焼け止めを使っているのは3 割弱にすぎず、5 月までに使い始める人も6 割強。
◆現在最も使っている日焼け止めを選んだ理由は、価格の手頃さ!
性別・年齢に関係なく、56.0~69.0%の人が「価格が手頃だから」という理由で日焼け止めを選んだ。
◆日焼け止めの予算は500 円~2000 円まで!
半数の49.8%の人が500 円~1000 円の日焼け止めを購入。次いで、1000 円~2000 円の日焼け止めが25.5%の人に購入されている。

20170419_001

リリース・ローデータ・GT表は、下記より無料でダウンロードいただけます!(一部の調査を除く)

リリース・ローデータ・GT表をダウンロードリストに追加ダウンロード済
関連するサービス
ネットリサーチ
関連する独自調査レポート
熱中症に関する調査 化粧品売り場での化粧品購入に関する調査 2018 年 熱中症に関する調査
ネオマーケティングへのお問い合わせ

ご相談やお見積もり、資料請求はお電話かフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

03-6328-2881

お問い合わせフォーム