NEWS

【お知らせ】3社共同調査レポート

【お知らせ】3社共同調査レポート 2017年10月18日

「20~70代各世代の女性は、なぜその健康食品を購入した?」
ネオマーケティング×コレクシア×ウーマンズ
3社共同調査レポート 2017年10月18日発売!

株式会社ネオマーケティング(東京都渋谷区、代表取締役CEO橋本光伸、以下ネオマーケティング)と、株式会社コレクシア(東京都新宿区、代表取締役 村山幹朗、以下コレクシア)と、ウーマンズ(東京都江東区、代表取締役 阿部エリナ、以下ウーマンズ)は2017年10月18日「20~70代の各世代の女性はなぜその健康食品を購入し、リピートし続けるのか?」のレポートを発売いたします。また、本レポートの発売を記念し、11月16日(木)ネオマーケティングにて「買ってもらえる商品は何が違う?女性向け健康食品の販売戦略と、行動導線に基づいた消費者心理」セミナーを開催いたします。

レポート概要

955名のアンケート調査から作成した39名のカスタマージャーニーマップから考える、健康食品の女性マーケティング戦略について解説するレポートです。多様なライフコースで生き、多様な価値観・消費傾向を持つ今の20~70代女性。日頃どのようなヘルスケアの悩みを持ち、なぜその商品を知り、購入し、そしてリピートしているのか?を商品実例をもとに分析・カスタマージャーニーマップを作成。更に、カスタマージャーニーマップをもとに各世代女性をターゲットにした販売戦略のヒント・事例や、女性マーケティング学を掲載しています。

目次


●調査概要
● レポートの読み方
●20~70代女性のカスタマージャーニーマップ
20代(6名)/30代(6名)/40代(6名)/50代(7名)/60代(8名)/70代(6名)
●20~70代女性の販売戦略のヒント、女性マーケティング戦略解説
●健康食品に関する各種周辺調査(年代別・ライフステージ別・ファン歴別)
 ※購入の決め手
 ※購入頻度
 ※情報収集源
 ※情報の伝え方
 ※購入時の思考・行動
 ※購入場所
 ※webの利用頻度(メーカーサイト、口コミサイト、SNS、情報サイト、他)
 ※他
●共同制作3社紹介

価格

¥90,000(税抜)

ページ数

169ページ

購入方法

https://womanslabo.com/info-20171011-5

セミナー開催のお知らせ

「買ってもらえる商品は何が違う?女性向け健康食品の販売戦略と、行動導線に基づいた消費者心理」



内容
1.女性特有のライフコースで異なる消費価値観、響く言葉・商品を理解する
2.女性消費者に「伝わる」工夫とは?
3.移り気な女性消費者の気持ちをつなぎとめ続ける、人気商品の特徴
4.カスタマージャーニーマップで読み解く、施策に繋がる消費者インサイト
5.レポート活用のご紹介

日時
2017年11月16日(木)15:00~17:00 (受付開始 14:30~)
会場
東京都渋谷区南平台町16-25養命酒ビル 株式会社ネオマーケティング
参加費用
無料
定員
20名
申込期限
2017年11月13日(月)17:00
詳細/お申込み
https://womanslabo.com/info-20171011-6

レポート詳細

調査方法

【分析対象商品】

・栄養ドリンク(美容ドリンクも含む)
・健康系のキャンディ・グミ・タブレット菓子
・バランス栄養食品(シリアル・バー・ゼリー飲料等)
・お茶(健康茶、ダイエット茶等)等

【調査手法】

・インターネットアンケート調査

【調査日程】

・2017年5月24日~26日

【対象者条件】

・全国在住
・女性
・18~79歳

【調査項目例】

[購入のきっかけ、ブランド態度形成~購入~消費と補充、情報共有まで]
・[健康・美容食品]の購入を検討し始めた背景(FA)
・重視したい[健康・美容食品]の基準(FA)
・購入した[健康・美容食品]を選んだ決め手(FA)           等

[プロフィール]
年齢、居住地、未既婚、同居者、現在のライフステージ、職業、世帯年収

【調査の実施 ネオマーケティング】

市場調査を中心に、各マーケティングサービスを効果的に組み合わせて提供することのできる「総合マーケティング支援事業」を行う。市場調査では、ネットリサーチ、グループインタビュー、会場調査など様々な手法を取り揃える。弊社自主調査も配信中。
https://www.neo-m.jp/

会社名:株式会社ネオマーケティング
電話番号:03-6328-2881
所在地:〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル
URL:https://www.neo-m.jp/

【カスタマージャーニーマップの作成 コレクシア】

マーケティングサイエンスで現場を支援するシンクタンク、コレクシア。消費者の様々な製品やサービスの「買われ方・選ばれ方」や行動動線と心理変化をカスタマージャーニーマップで可視化。
カスタマージャーニーナビ http://www.journey-navi.com/
消費者行動図鑑 http://kawarekata.com/

会社名:株式会社コレクシア
電話番号:03-5937-0137
所在地:〒164-0003 東京都中野区東中野4丁目30ー9リオイルハ2F
URL:http://collexia.co.jp/index.html

【女性マーケティングの解説・戦略ヒント作成 ウーマンズ】

ヘルスケア(健康・予防医療・美容)専門の女性トレンド・女性消費動向分析を行うウーマンズ。女性マーケティング戦略立案支援とニュースサイト運営で、企業を支援。20~70代女性のトレンド・消費傾向・企業のマーケティング事例・業界分析などは、平日毎日ニュースサイトで発信中。
https://womanslabo.com

会社名:ウーマンズ
電話番号:03-6457-1552
所在地:〒135-0064 東京都江東区青海2-5-10テレコムセンタービル東棟14F
URL:https://womanslabo.com