メンバーのご紹介 / マーケティングプランナー

すべてにおいてポジティブな職場。前向きの元気がいっぱいです。

入社したきっかけ

前職は広告代理店のマーケティングプランナーです。
当時、ネオマーケティングの方が営業活動で来社され、いろいろと商品説明等を受けました。
その後、縁あって入社することになりました。
これまで持っていた自分の能力を生かせる
「新しいフィールド」がありそうだと感じたからです。
仕事風景

この職場で働くことの魅力

仕事風景
すべてにおいてポジティブな職場です。
前向きの元気が いっぱいです。力を合わせる、
知恵を合わせることによって、いろいろな可能性が
生まれていく瞬間が体験できますよ。
わからないことや迷ったことなど、気軽に相談し合える良い ムードがありますし、「ありがとう!」と声に出して言える人が多いので気持ち良く働くことができます。

今後はこうしていきたい!

昨今ではクライアント様のマーケティング課題は多岐にわたっており、市場調査の範囲に収まらない状況も出てきています。
ネオマーケティングが提供できるソリューションの幅を広げ、より魅力的なマーケティングサポートが行えるように貢献したいと思っています。何と言っても、クライアント様が喜ぶ顔をもっと見たいからですね。
仕事風景

ご覧の皆さんへのメッセージ

仕事風景
いろいろな人の「困った」を聞くことが好きで、
「解決」する喜びを感じたい方を歓迎します。
素直で、前向きで、新しいことを受け入れる勇気が
ある方、みんなが持っている能力を何倍にも
するために、一緒にやりましょう!

周りから見るとこんな人です

  • 器の大きな人です。物静かな感じがしますが、芯がしっかりしてます。あと話が上手なのは見習いたい。
  • 話の組み立て方がとてもうまい。家庭菜園が好き。ネオマーケティングの要!
  • お父さんみたいな人。親身に話を聞いてくれるし、プランニング力がとても素晴らしいです! アイデアが溢れ出るあの頭が欲しいと切に願います(笑)
  • 若いメンバーが中心の営業メンバーのサポートをしっかりしてくれる、困ったときに支えに なってくれる安心感のあるプランナーです。
  • 経験と知識がものすごく豊富なプランナーです。課題解決のための企画を考えるのが とても上手いので案件を相談すると必ず形にしてくれます。この方がいることで、僕たち営業は 安心して提案できるのだと思います。
  • 1伝えたら8〜10理解してくれるので非常に助かります。とにかく仕事が早く自己管理のできたお方です。
  • 博識・丁寧・迅速なナイスミドルです。“隠れファン”のクライアント様を何人か知っています♪
  • 知識人です。私の曖昧な質問にもしっかりと答えを見つけてくれる。頼りがいNo.1です。
  • お忙しい時でも嫌な顔ひとつせずに、丁寧に対応してくださります。
  • 相談にすぐ乗ってスピーディーに企画案をフィードバックしてくれるので、非常に助かっています。 穏やかでとても優しい方です。
この職種の募集要項を見る
キャリア採用 エントリー・お問い合わせはこちら
メンバーのご紹介一覧
  • マーケティングプランナー
  • 企画営業
  • リサーチャー
  • システムエンジニア
メンバーのご紹介トップに戻る
サイトのトップページへ
私の主な仕事内容

最適な調査手法や調査設計の
企画立案や調査票の作成、
分析・報告書の作成、その他
関連する企画の立案を担当して
います。

プロフィール
勤続年数

4年5か月

前職の仕事内容

前職は広告代理店のマーケティングプランナーで、マーケティング戦略・広告計画・プロモーション企画・調査企画の立案を行っていました。

趣味・特技

パソコン・べランダ菜園・ヒット曲チャートウォッチ・野球観戦

尊敬する人物

両親

好きなもの

スターウォーズ・広瀬正・ワンピース・70〜80年代洋楽

ある一日のスケジュール
10:00出勤

市場の最新情報や調査課題などの
情報収集。企画資料の整理。

10:30企画営業担当と打ち合せ

新規の問い合せ案件について、依頼内容の詳細を確認。提案視点や調査項目、大まかなスケジュールを検討する。

11:30情報共有打合せ

本日訪問するメーカー様案件について、関連資料や市場動向等をリサーチャーと情報共有。

12:00ランチ

近所に新しく開店したお弁当屋さんで、日替り弁当を購入。

13:30クライアント様へ提案訪問

次期新製品開発のために、現状顧客の意識と行動を知りたいというメーカー様へのヒアリング。
社内稟議のための詳細な調査内容提出を求められる。

16:00調査設計打ち合せ

帰社後、本日訪問のメーカー様案件についてリサーチャーと詳細な調査設計を打ち合せ。定性調査と定量調査のリレー型調査企画を検討。

17:00企画営業担当から緊急相談!

以前提案していた企画案にクライアント様から急遽レスポンスあり。週明けに再度説明訪問。
追加資料の作成に取りかかる。

20:00退勤

明日も新しい案件がたくさんありますが、今日は美味しいワインでも買って自宅で一杯やります。