RESEARCHコレスポンデンス分析
調査結果のクロス集計から各回答項目の関係性の深さや傾向を分析し、散布図の形でアウトプットいたします。

コレスポンデンス分析

コレスポンデンス分析では、調査結果のクロス集計から各回答項目の関係性の深さや傾向を分析し、散布図の形でアウトプットいたします。適応範囲の広い分析手法であり、多くの調査結果の分析に用いられています。
例えば、「明るい」「親しみやすい」などのブランドイメージ項目と性別・年代情報とのクロス集計結果に対し、コレスポンデンス分析を行った場合、「明るい」「親しみやすい」は、「女性」や「20代」と関係性の深い項目であることがわかります。
※下記アウトプットイメージ参照

「コレスポンデンス分析」アウトプットイメージ

分析手法

クロス集計表イメージ
※クロス集計表は標準納品物です。

「コレスポンデンス分析」アウトプットの流れ

コレスポンデンス分析

コレスポンデンス分析イメージ
※このデータはサンプルイメージです。

「コレスポンデンス分析」の料金表

御社のご要望に合わせてお見積りさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合せくださいませ。