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グループインタビュー事例・料金

グループインタビューを実施した事例をご紹介します。

ネオマーケティングの特徴
 

調査事例CASE STUDY

化粧品メーカー様

アイメイク商品のブランドコンセプト及び、商品の仕様を変更しようと思っている。しかし、リニューアルを行うことによって商品の現ユーザーが離れてしまうことは避けたい。化粧品メーカー様

コンセプト調査

商品の現ユーザーがどのように商品を使用しているのか、化粧実態を詳しくヒアリングするインタビュー調査を実施。購入理由や現商品の気に入っている点、使用感、ブランドへのイメージ等、ヒアリング

調査対象
全国 20~49歳 女性 割付:年代 2G(10人) 90分
調査結果と活用方法
リニューアル後の商品コンセプト・仕様を提示した結果、現ユーザーの評価を得ることができた。リニューアル後の商品は現ユーザーの評価項目を損なうことはなく、現ユーザーが離れる可能性は低いと確認できたため、現在のリニューアル案を進めることを社内決定することができた。

上記の料金例

アイリサーチ会員10人のグループ2つに90分のインタビューを実施

¥587,000
納品物
基本集計物納品(ローデータ/GT表・GTグラフ/クロス集計表/FA)
料金詳細 対応範囲内訳
    • モニターリクルーティング費用(基本料金、スクリーニング費、リクルーティング費)
    • ¥140,000
    • 実査費用(会場費、スタッフ人件費、モデレーター人件費、書記人件費、インタビューフロー作成費、雑費)
    • ¥330,000
    • その他費用(モニター謝礼、管理費)
    • ¥117,000
  • 希望条件に基づいたスクリーニング調査票設計
  • スクリーニングアンケート画面作成
  • アンケート配信
  • 候補者リスト作成
  • 候補者への架電スクリプト作成
  • 架電リクルーティング
  • 参加確定者への前日リマインド
  • 会場手配
  • 当日調査運営(事前設営、当日受付、調査員指導含む)
  • 発言録作成・納品
  • 集計物納品
  • インタビュー動画納品
 

調査事例2CASE STUDY

日用品メーカー様

発売中のハンドクリームを改良した新商品開発を検討するにあたって、自社商品のユーザーと競合商品のユーザーの購買、使用実態を把握したい。日用品メーカー様

購買実態把握調査

自社商品、競合商品それぞれのユーザーに対して、普段のハンドクリームの使用量、使用頻度、使用シーン、満足点、不満点などを詳しくヒアリング。ハンドクリームの許容価格帯についても聴取

調査対象
全国 20~60代 男女 割付:性 年代別 3G(18名) 120分
調査結果と活用方法
自社商品ユーザーと競合商品ユーザーの購買、使用実態の違いを詳細に把握することができた。自社商品の差別化要素を前面に打ち出したコンセプトの提示、購買実態をもとに、販売経路・店頭施策の見直しにつながった。

上記の料金例

アイリサーチ会員18名3グループに120分のインタビューを実施

¥1,112,300
納品物
基本集計物納品(ローデータ/GT表・GTグラフ/クロス集計表/FA)
料金詳細 対応範囲内訳
    • モニターリクルーティング費用(基本料金、スクリーニング費、リクルーティング費)
    • ¥308,000
    • 実査費用(会場費、スタッフ人件費、モデレーター人件費、書記人件費、インタビューフロー作成費、雑費)
    • ¥545,000
    • その他費用(モニター謝礼、管理費)
    • ¥259,300
  • 希望条件に基づいたスクリーニング調査票設計
  • スクリーニングアンケート画面作成
  • アンケート配信
  • 候補者リスト作成
  • 候補者への架電スクリプト作成
  • 架電リクルーティング
  • 参加確定者への前日リマインド
  • 会場手配
  • 当日調査運営(事前設営、当日受付、調査員指導含む)
  • 発言録作成・納品
  • 集計物納品
  • インタビュー動画納品
 

料金PRICE

料金内訳

  • 基本料金
  • +
  • リクルーティング料金
  • +
  • オプション料金
  • +
  • 謝礼

グループインタビューの料金は、対象者を抽出するスクリーニング調査、調査中または事後に実施するアンケート調査を行うための「基本料金」、対象者をアテンドするための「リクルーティング料金」、報告書作成や調査準備・手配を行うための「オプション料金」、参加者への「謝礼」の4つから構成されます。

基本料金

「基本料金」は、対象者を抽出するためのスクリーニング調査を実施するうえで発生するスクリーニング費用、画面作成費や対象者リスト作成などで構成されます。

基本料金
5万円~

※スクリーニング調査の設問は、原則条件抽出に必要なものに限らせていただいています。

リクルーティング料金

「リクルーティング料金」はスクリーニング調査で抽出された条件合致者に対して、調査参加を求めるアテンドを行うことに対する費用です。リクルーティングする人数により、1名あたりの費用が変動します。

リクルーティング料金
3,000円/名~

※リクルーティング時に特別な確認を行う場合、内容によっては別途ご相談させていただく可能性があります。

オプション料金

以下のような項目を弊社で対応する場合に、「オプション料金」として費用が発生します。

モデレーター手配
6万円/グループ~
書記手配
3万5千円/グループ~
会場手配
2万5千円/午前or午後
報告書作成
8万円/グループ~

※上記以外の業務についても対応しています。発生する作業内容に応じて都度ご相談させていただきます。

謝礼

「謝礼」は調査に実際に参加したモニターに対して支払います。調査内容や拘束時間によって金額は前後します。

謝礼
7,000円/名~