RESEARCH当社のリサーチ事業についてご紹介いたします

リサーチRESEARCH
モニター数 約327万人から最適な対象者を抽出し、業界随一の豊富なリサーチ手法と高精度な調査設計力で、確かな調査結果を提供します。
  • 自宅での調査をもっと手軽に
    ホームユーステスト(HUT)
    調査対象者の自宅に、開発中の商品や新商品などのサンプル品を送付し、アンケートへの回答を求める調査手法です。他の調査手法ではモニターに試してもらうことが難しいサンプル品(使用に時間がかかるもの、家庭に設置する必要があるもの、など)の調査も可能にします。
  • 顧客の深層心理に迫る
    デプスインタビュー
    パーソナルインタビューともいわれ、1対1の形で調査を実施するため、モニターが他からの刺激を受けることがなく、人前では話しにくいテーマでも、しっかりと深層心理を探ることができます。
  • スタッフの応対品質をチェック
    ミステリーショッパー
    顧客になり代わって貴社のコールセンターや顧客対応部門に電話をかけ、覆面調査を実施いたします。あらかじめ貴社にヒアリングの上、作成した評価内容を基に正しい手順やトーク内容を守っているかを調査します。
  • 対話形式で質の高いアンケート
    電話調査
    リサーチャーが調査対象者に電話で質問し、それに対する回答を記録する調査手法です。「郵送調査」に比べ、発送のために必要な作業やコストを省くことができます。自社運営コールセンターの活用により、高品質な調査を実現します。
  • 自社スタッフの本音を引き出す
    従業員満足度(ES)調査
    従業員の会社に対する満足度を調査します。離職率低下や業務効率向上に貢献し、企業の業績と価値を高めるために必要な情報を得られます。
  • 取引先企業さまの声を知る
    顧客満足度(CS)調査
    貴社の商品やサービスに対する顧客からの評価を、客観的なデータでアウトプットする調査手法です。
  • 紙のアンケートにも対応
    郵送調査
    調査対象者に調査票を郵送で届け、それに対する回答も郵送で回収する調査手法です。調査対象者は自宅などで余裕を持って回答することができるため、比較的、設問数の多い調査を実施することも可能となります。
  • ウェブサイト上での目線を追跡
    アイトラッキング調査
    赤外線センサーで ユーザーの瞳孔の動きを読み取り、「視線を可視化」するサービスです。対象物のどの部分(注視部分)を、どの程度(注視時間)、どのような順番(視線経路)で見ているかを調べることができるため、実験結果は、WEBサイトや広告などの評価に大いにご活用いただけます。
  • 出店前に必須の調査
    商圏調査
    新規出店予定や既存店舗の周辺環境をさまざまな指標で分析します。営業エリアの見直しや、効率の良い店舗運営を実現します。
  • データを読み解き活用する
    その他各種分析
    コレスポンデンス分析、PSM分析、データマイニングなど、様々な分析手法を持つだけでなく、それらの手法を活かしたブランド力診断などのサービスを展開しています。