RESEARCHネットリサーチ
当社のネットリサーチ事業についてご紹介いたします
キービジュアル

ネットリサーチが初めてでも、おまかせください!

ネオマーケティングは調査設計から報告書作成までトータルサポートします

ネオマーケティングの特長

  • 会員数は約327万人

    モニターの属性

    ネオマーケティングが保有するアイリサーチモニター数になります。全てアンケート専用モニターです。
    ※提携パネル含む

  • 若年層のモニターが充実

    若年層

    若年層(10代~20代前半 ※学生含む)のモニターが充実しています。スマートフォンやタブレットユーザーをフル活用した新しいネットリサーチが可能です。

  • トータルサポート

    プロジェクトチーム体制でスムーズな調査が可能。

  • 低価格

    高品質なネットリサーチを¥60,000円から提供。

  • スピード対応

    調査票(アンケート項目)の内容が決定後、最短24時間以内に集計結果を納品。

モニターについて

販促目的のメール広告送信などは一切実施しておりません。

モニターの不正登録・不正回答を厳しくチェックしています。

独自の不正検知システムで自動に不正を検出し、常に品質を維持しています。

徹底した品質管理でモニターの属性情報も年1回アップデートしています。

完全オーダーメイドでお客様の課題を解決。
調査のご依頼から納品までトータルサポートします。

  • アンケート画面は全て調査設計に合わせたオーダーメイドで作成します。複雑な調査設計も得意です。

    お客様の調査目的・課題の共有から、調査の企画、調査票設計、実調査、集計、分析、レポート作成までを専任の営業担当者を中心としたプロジェクトチーム体制で実施します。

    ネットリサーチがはじめてでも安心してお任せください。

  • プロジェクトチーム体制でスムーズな調査が可能

こんなシーンでご活用ください

  • 市場ニーズの調査に

    市場性があるかどうかはもちろんのこと、どういった人たちに強く支持されるかを調べることができます。

    ライフスタイルの調査に

    消費者のライフスタイルを的確に把握することができます。

    満足度の測定に

    モニターから商品を使用した意見を収集し、ユーザー満足度の測定から改善点などを明らかにします。

    広告戦略の立案に

    広告クリエイティブの事前評価テストやターゲットの媒体接触状況調査を行います。

  • 具体例

    • 購入・使用実態調査
    • ライフスタイル調査
    • ブランド調査・アイデア開発調査
    • コンセプト評価調査
    • 試作品・リニューアル商品の受容性調査
    • パッケージ・ネーミング評価調査
    • 価格調査
    • チャネル調査
    • 顧客満足度調査(CS)
    • 広告プロモーション効果測定調査
    • クリエイティブ評価調査
    • サイトのユーザビリティ調査
    • その他の目的別調査

導入事例:レジャー用品メーカーのケース

  • 依頼内容

    海外でのブランド力、認知度を国ごとに調査し改めて海外での経営戦略を練り直したい。

    企業データ

    レジャー用品の大手メーカー、特にその品質は海外でも高い評価を集めている。

    事業内容=レジャー用品製造販売事業/従業員数=不明

    背景

    新商品の販売戦略をたてるための依頼。既に治療薬の中身は出来上がっているが、メーカー側がターゲット層を正確に把握できていない。そこで改めてターゲットを正確に把握し、販売戦略を反映する目的で調査を実施した。通常はターゲットが決まっていて、そこに対する調査をして治療薬の中身を決定していくが、今回はまったく逆の依頼となった。

    担当者

    ネオマーケティング
    マーケティングソリューションG 第3チーム
    S・K

  • 独自のネットワークで8カ国を一斉に調査、国毎に異なるブランド力、認知度を正確に把握し各国の経営戦略に有用な指標を得た

    調査を実施した国は、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、オーストラリア、ロシア、台湾、韓国の計8ヶ国。日本のメーカーということもあり、台湾、韓国では非常に認知がされているという結果が出た。ヨーロッパ各国の状況は様々で、市場に開拓余地がある国が明らかになった一方で、飽和状態になっていような国も見受けられた。この数字を元にプロモーションにかける予算配分や方向性の調整をその国の状況に合わせて展開し、より効率的な経営戦略を立てられることとなった。また、本調査に先駆けて行った予備調査では、ドイツにおいて該当製品の使用が免許保有者に限られていたことが発覚し、対応を変更。本調査で十分な回答が得られないという事態を未然に防ぐことができた。

    ネオマーケティングの手法

    ①海外での一斉調査

    ②予備調査でリスクを回避

定性調査やPRとの組み合わせも可能

ネオマーケティングはネットリサーチだけでなく、グループインタビュー(定性調査)や会場調査(CLT)などのオフライン調査やPRとの組み合わせに優位性があります。

納品物イメージ

  • ローデータ

    ローデータイメージ1

    ローデータイメージ2

    ※このデータはサンプルイメージです。
  • GT表(単純計算表)

    GT表イメージ

    ※このデータはサンプルイメージです。
  • GTグラフ

    GTグラフイメージ

    ※このデータはサンプルイメージです。
  • クロス集計表

    クロス集計表イメージ

    ※このデータはサンプルイメージです。

スケジュール

  • 調査票の
    作成

    質問量・内容により異なります。
  • 解答画面の
    作成

    1営業日~
  • 調査の
    実施

    1営業日~
  • データ
    チェック

    1営業日~
  • 集計

    質問量・内容により異なります。
  • 納品

*質問量・内容により異なります。

料金表

サンプル数 100~1,000名までの料金をご紹介しています。

よくある問い合わせ

ネットリサーチとは。

インターネットを利用した市場調査です。
インターネット上でアンケートモニターに対してリサーチを実施できるため、従来の市場調査に比べ、はるかに短時間かつ低コストで大量のアンケートデータを回収・集計できます。
また、アンケートモニターは属性が登録されているため、調査対象者を細かく絞り込みできます。

ネットリサーチのイメージ

アンケート設問のご提案はしていただけますか。

はい、もちろんです。弊社のネットリサーチはオーダーメイドが特長ですので、ご安心ください。

調査実施後、レポート作成までお願いしたいのですが。
はい、できます。
アンケートの単純集計(GT)、クロス集計ってなんですか。

A:GTは「Grand Total」の略であり、「総計」を意味します。
調査結果の各項目ごとにシンプルな表を作成し、まとめてお納めいたします。

「性別」「年齢」「性別×年齢」などの基本軸と、分析の要となる軸をかけ合わた表を作成し、お納めいたします。

また基本軸は、50項目以上に及ぶモニターの属性情報から選ぶことが可能です。

※分析に最適な軸の選定は、都度ご提案させていただきます。
※リサーチ業界では、有料サービスであるケースが多々あります。
質問によってクロス集計軸を決めることができますか。

はい、できます。

ローデータの納品形態は指定するフォーマットでもらえますか。

はい、可能です。事前にご指示いただければ、ご要望に沿った形式でデータをお渡しします。

設問のカウント方法を教えて下さい。

マトリックス設問のカウント方法は、アイテム10項目で1問と換算させて頂きます。

ローデータチェック後、アンケート集計(単純集計、クロス集計)まで作業をお願いしたいのですが。集計表はエクセルで納品してもらえますか。
はい、できます。
こちらで使う集計ソフトに合わせて、データを加工してもらえますか。
はい、できます。
最短の納期を教えて下さい。

調査票(アンケート項目)の内容が決定後、最短24時間以内に集計結果を納品いたします。