RESEARCHWEBサイト評価
WEBサイトの制作・運用にあたりアクセス解析では計れない要素まで、しっかりと把握することができます。

WEBサイト評価

WEBサイトは、企業活動において非常に重要な役割を果たすもの。ターゲットに効率よく情報を届け、充分に機能させるためには、制作段階や運用段階にて、ユーザーの声を反映し、改善を続けていくことが必要不可欠です。

WEBサイト評価 事例

クライアント 広告代理店
調査目的 WEBサイトの問題点および改善点を把握し、ユーザビリティ(使いやすさ)を向上させるための基礎情報を収集したい。
調査手法 ネットリサーチ
調査内容 WEBサイトの、「好ましさ」「役立ち感」「内容の信頼性」「操作のわかりやすさ」「構成のわかりやすさ」「見やすさ」「反応のよさ」を評価視点にして調査票を設計。資料請求や特定情報の検索など、具体的なタスクを設定した上で、モニターにWEBサイトにアクセスしてもらい、評価を分析する

よくご利用いただく調査手法