CONTENTS調査レポート・データ

弊社が独自で調査した市場調査レポートやリサーチに役立つホワイトペーパーを紹介いたします。

『Insight Driven』~イノベーション共創プログラム~

2019年10月10日

昨今ビジネスの場でも注目を集めている「デザイン思考」という考え方があります。
デザイン思考とは、デザイナーのように物事を捉える思考を指し、今まで論理的思考が支配的だったビジネスの場で活用が広がっています。

しかしデザイン思考といえば、「付箋を使ったワークショップやブレインストーミングをやることでしょ」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

実際、ワークショップをやって盛り上がったがその結果をどのように日々の業務に落とし込めばよいのか分からない、というお声をいただくことがあります。
また、デザイン思考に興味はあるが具体的な成果の出し方がわからない、という方もいらっしゃるかと思います。

デザイン思考は、徹底的にユーザーを観察することにより、そのインサイトをつかむことから始まります。

ネオマーケティングは、具体的なアウトプットに落とし込むまで突き詰めたサービスをご提供しています。
徹底的なユーザー調査、デザイン思考を用いたアイデア開発、消費者へのヒアリングを通してのアイデア改善、そのアイデアの具現化まで、一貫して支援する「Insight Driven」というサービスです。

デザイン思考に興味はあったが、どのように活用できるのかイメージがついていないという方は、ぜひご覧ください。

ダウンロードリストに追加 →
< ホワイトペーパー一覧に戻る