ホームへ 用語集 リサーチ用語集 RESEARCHリサーチ用語集リサーチ業界で利用される言葉をまとめた用語集になります。 リサーチ・マーケティング用語集 プロファイリング ある対象が有する特徴を多くのデータから発見すること。 データマイニングなどを行う際、対象をいくつかのグループに分け(クラスタリング)、各グループがどのような要素(属性など)によって特徴づけられるかを把握する。 例えば、ID付きPOSデータから個々の顧客をプロファイリングし、戦略的に活用することができれば、競争優位を獲得する手段の1つとなる。 プリテスト 平均値 用語集一覧に戻る 全国各地 対応可能!ご相談はお気軽にどうぞ お電話はこちら0120-327-034 資料請求・お問合わせ 料金一覧 モニターについて アウトプット 作業実績 作業実績 官公庁 リサーチ リサーチについて 特徴 調査結果へのこだわり 幅広いサービスメニュー 私たちが考えていること リサーチサービス サービス一覧 ネットリサーチ 会場調査(CLT) グループインタビュー デプスインタビュー ホームユーステスト 海外調査・リサーチ アイトラッキング 電話調査 ミステリーコール その他調査サービス アカデミックリサーチ データ入力・集計 アンケート調査・ASP モニターリクルーティング 店頭調査 リサーチPR企画・設計 独自サービス S-HUT インバウンド ビューティー&ライフ 中国市場調査 NEO BFI ソリューション ソリューション 調査プランのご提案 広告効果測定 WEBサイト評価 ブランドイメージ調査 商品評価 従業員・顧客満足度調査 分析手法 分析手法 コレスポンデンス分析 PSM分析 因子分析 クラスター分析 一対比較評価法 マーケティングリサーチ用語集 一覧へ スタッフ募集 マーケティングリサーチに関するお仕事になります。 モニター登録はこちら アイリサーチモニターサイト
プロファイリング ある対象が有する特徴を多くのデータから発見すること。 データマイニングなどを行う際、対象をいくつかのグループに分け(クラスタリング)、各グループがどのような要素(属性など)によって特徴づけられるかを把握する。 例えば、ID付きPOSデータから個々の顧客をプロファイリングし、戦略的に活用することができれば、競争優位を獲得する手段の1つとなる。 プリテスト 平均値 用語集一覧に戻る