INVESTIGATION独自調査レポート
独自で調査した市場調査・マーケティングリサーチのレポート
PRESS RELEASE
2015-04-08水曜日リリースデータ
株式会社ネオマーケティング

オーラルケアに関する調査

健康・医療・福祉

1日に1回以上歯を磨く全国の20歳~59歳の男女400人に聞いた

「オーラルケアに関する調査」

歯磨きのタイミングに男女で違い。「寝る前」男性は56.5%に対し、女性は74.0%。こだわっているケア用品も男性は「歯ブラシ」女性は「歯磨き粉」と違いが明らかに。歯が美しい有名人は男女共に「堀北真希」が第1位


総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なってお ります。今回2015年3月26日(木)~2015年3月27日(金)の2日間に、1日に1回以上歯を磨く全国の20歳~59歳の男女400人を対象に「オーラルケア」をテーマにしたインターネットリサーチを実施いたしました。

【調査背景】

調査背景

4月18日は口腔内の健康を見直そうと日本歯科医師会が定めた「良い歯の日」です。11月8日の「いい歯の日」のほか、6月4日から10日の「歯の衛生週間」、10月8日の「入れ歯の日」など、歯にまつわる記念日は多くあり、口腔内の健康は常に啓蒙活動が行なわれています。そこで今回は、1日に1回以上歯を磨く全国の男女400人に対して「オーラルケア」をテーマにした調査を行ないました。
報道の一資料として、ぜひご活用ください。

調査概要

  1. 調査の方法:株式会社ネオマーケティングの運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施
  2. 調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、1日に1回以上歯を磨く全国の男女20歳~59歳
  3. 有効回答数:400名(20代~50代の男女:各50名)
  4. 調査実施日:2015年3月26日(木)~2015年3月27日(金)

「オーラルケアに関する調査」 主な質問と回答と一部抜粋

◆使用しているオーラルケア商品は?

第1位「歯ブラシ」92.3% 第2位「歯磨き粉」83.0%
第3位「マウスウォッシュ」31.3%

◆使用している歯ブラシのブランドは?

男性は「クリニカ」36.1% 女性は「クリアクリーン」27.0%が

◆最もこだわっているオーラルケア用品は?

全体では「歯ブラシ」42.8%が第1位。
男性「歯ブラシ」は46.5%。女性は「歯磨き粉」42.5%と違いが。

あなたが歯を磨くタイミングをお答えください。

20170419_001

リリース・ローデータ・GT表は、下記より無料でダウンロードいただけます!(一部の調査を除く)

リリース・ローデータ・GT表をダウンロードリストに追加ダウンロード済
ネオマーケティングへのお問い合わせ

ご相談やお見積もり、資料請求はお電話かフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

03-6328-2881

お問い合わせフォーム