電話でもお気軽にご相談ください
03-6328-2881
マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信
尺度(スケール)とはデータの示す性質・種類のことであり、大きく以下の4種がある。 名義尺度(購入銘柄、購入理由などカテゴリー間の順序を問わないもの)、順序尺度(製品の5段階評価などカテゴリー間に順序があるもの)、間隔尺度(5段階評価に5~1、+2~-2のスコアを与えるなど間隔に意味があるもの)、比例尺度(購入量、購入価格など大きさ・量に意味があるもの)。
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。
ご相談・お問い合わせ
お問い合わせ・ご相談・見積り依頼や詳しいご相談をされたい場合にはお問合せフォームをご活用ください。
ご相談はこちら →
資料請求
ネオマーケティングのリサーチやソリューションを詳しく知りたい方のために詳しい資料をお送りします。
メールマガジン
最新リサーチ結果や最新マーケティングウェビナ―の情報をイチ早くお届けいたします。
Research menu list
リサーチメニュー一覧
Search by Purpose
目的から探す
Service list
サービス一覧
case study
事例紹介