03-6328-2881
03-6328-2881受付時間/平日9:00~19:00
弊社が独自で調査した市場調査レポートやリサーチに役立つホワイトペーパーを紹介いたします。
尺度(スケール)とはデータの示す性質・種類のことであり、大きく以下の4種がある。 名義尺度(購入銘柄、購入理由などカテゴリー間の順序を問わないもの)、順序尺度(製品の5段階評価などカテゴリー間に順序があるもの)、間隔尺度(5段階評価に5~1、+2~-2のスコアを与えるなど間隔に意味があるもの)、比例尺度(購入量、購入価格など大きさ・量に意味があるもの)。
関連用語
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ・ご相談・見積り依頼や詳しいご相談をされたい場合にはお問合せフォームをご活用ください。
お問い合わせはこちら →
ネオマーケティングのリサーチやソリューションを詳しく知りたい方のために詳しい資料をお送りします。
資料請求はこちら →
Research menu list
リサーチメニュー一覧
Search by Purpose
目的から探す
Solution list
ソリューション一覧
case study
事例紹介